ダナン旅行でホテル探している方へ

ダナンと言えば最近とても人気になってきているリゾート地ですね。
旅行会社でも押しているところが多いですし、テレビのリゾート地を紹介する番組でも結構取り上げられています。

 

そういったことが理由もありますが、私もダナンへ旅行に行きました。
そこで私の旅行体験も含めてダナンのホテルを紹介したいと思います。

 

まず、ダナンってどこにあるのって思っている方もいるかもしれませんが、社会主義のベトナムにあります。
ベトナムにあるのですがハノイやホーチミンと全然イメージが違います。
本当にリゾート地という感じです。

 

ただ、ここで海岸沿いがリゾート地という感じでダナンの町はベトナムという感じがします。
ですからリゾートということで行くなら海岸沿いのホテルにするのが良いかと思います。
ビーチでいえばミーケービーチ沿いに人気ホテルが並んでいます。

 

ダナンの町のホテルはとても安いですからそこに泊まってタクシーなどでビーチに行くというのも良いかもしれませんが、やはり、ビーチ沿いが良いですかね。

 

ではビーチ目的ということで考えるとどこが良いのでしょうか。

 

基本的にまだまだ土地が余っていて開発中ということもありますがヴィラなどの階層の低いホテルが多いです。
結構高層階のホテルは少ないです。
有名なハイアットも2階か3階建てくらいではないでしょうか。
高いところからオーシャンビューという感じのホテルはあまりないと思います。
ですがそうしなくいてもそれ以外で素晴らしいホテルがいっぱいあります。

 

ちなみに私泊まったホテルがフュージョン・マイア・ダナンです。
正直ダナンでも1、2を争うトップクラスホテルです。
素晴らしかったです。

 

ハイアットリージェンシー ダナン リゾート アンド スパと迷ったのですが、フュージョン・マイア・ダナンにしました。

 

インターコンチネンタル ダナン サン ペニンシュラ リゾートも素晴らしいと思いますが、ミーケービーチのリゾートホテルが並んでいるところから離れているということでやめました。

 

基本的には素晴らしいホテルが多いと思いますからいろいろ調べてみてください。